カメトーク

  • HOME>
  • カメトーク>
  • 西淀川区 ものづくりまつり(8/20)に参加します。

カメトーク 本社 06-6474-8778、関東本社 045-534-9162

西淀川区 ものづくりまつり(8/20)に参加します。

今年度から西淀川区の地域振興課というところにお世話になっています。

日頃から機構設計や板金で苦労している我々、でも近所には金属加工系の工場も多いんだから足で探せば見つかるかも? ということで近所周って一社見つけました。
「でも他にも塗装とか、樹脂成形とかもっと知り合いたい!」ということで区役所を訪ねた次第です。区内の他企業さんと色々いっしょにやるなかでパートナーが見つかればいいなぁと考えています。

さて、その地域振興課の行事のひとつ、8月20日の「ものづくりまつり」にトータスも参加します。出展企画は「一石ラジオの製作」です。
以前別の教室でゲルマニウムラジオを作ったのですが、かなり長いアンテナが必要でした。でも一石ならちょっとしたアンテナでも十分聞こえます。また詳細が決まればお伝えします。

写真は昨年個人的に製作した一石ラジオです。

開発部 山口

pogetop