カメトーク

カメトーク 本社 06-6474-8778、関東本社 045-534-9162

CQ 出版社を訪問しました。

東京・巣鴨の CQ 出版社に  セミナ講師  で行ってきました。前日は季節外れの陽気で東京都心の最高気温は16℃、セミナ当日は一転して冬に逆戻り、体調管理が大変でした。

受講者は12名で満席、過去トランジスタ技術に寄稿した電源ノイズをテーマに LTspice を使ったハンズオン実習中心のセミナ内容。あっという間の 6時間で、受講者の方も慌ただしく感じられたと思います。いつも思うのですが、時間管理はとても難しいです。受講者の方には申し訳なく思っています。この場をおかりして、お詫びいたします。

      

テキストの表紙です。PowerPoint で102 ページ、 Power Integrity、スイッチング電源をテーマにした構成にしました。

セミナ終了後、いつもお世話になっているトンジスタ技術 編集者の方と打ち合わせをして、帰宅の途につきました。翌日、天気予報では 関東は積雪 、ぎりぎりセーフでした。

技術推進室 高橋 成正

pogetop